イマジンFUN バックナンバー5号

(2020年11月15日発行 イマジンFUN5号)

PDF(表面)はこちら(2MB)から

PDF(裏面)はこちら(2MB)からご覧ください。

2回連載•後編

部屋の印象を大きく変えよう!

Like

※写真はイメージです

店内の壁面をアートで飾ってみました!

友人との楽しい会話が弾みそう!

Cool

※写真はイメージです

リビングの壁面にあったらどうでしょう。

きっと毎日が楽しくなるはず!

お店やオフィス、施設などの壁にアートを取り入れると好印象ですね

 ハート・ウォールペーパーは、デジタルプリント専用壁紙に出力される商品です。国土交通大臣認定の「防火認定(不燃、準不燃)」を取得しているので、人の集まる商業施設等でも安心してご利用いただけます。
 また、同じく国土交通大臣認定のF☆☆☆☆(Fフォースター)を取得しており、シックハウス症候群発症の元になるホルムアルデヒドの発散量が極めて少なく、最高基準の安全性を保持しています。


壁紙は4種の質感から選べます


HWPの紹介

HWP(ハート・ウォールペーパー・プロジェクト)とは、知的障害のある方のアート作品を壁紙にすることで空間を装飾し、障害者アートを社会に広く紹介していくプロジェクトです。作品の著作権使用料として、収益の一部を作者・代理人へお支払いします。
知的障害のある方のアートが仕事になるシステムであり、彼等の社会参加と自立支援に繋がる事業です。
このプロジェクトに参画いただくことで、SDGsへの貢献やCSR活動をされる企業としての発信をしていただけると思います。

●お問合せ●
HWP担当:大泉 080-4297-1351 oizumi@kyotoimajine-jp


今後の展開

知的障害のあるアーティストをビジネスパートナーとして、一緒に価値あるものづくりをすることを目的としています。

吉田裕志さん作品
肥後深雪さん作品
小寺由理子さん作品

第1弾 クッションカバーを商品化!

クラウドファンディングを予定しています

多くの方に作品の魅力を知っていただき、素敵な空間づくりのお手伝いをしていきます


来て 見て 触れて

イマジンショールーム 登場!

実物大のサインを直に触って見てもらうショールームが、京都本社にできあがりました。直接触って感じてもらう。気づいてもらう。

01 壁 紙

ハート・ウォールペーパー・プロジェクトの壁紙を実際にご覧いただけます。環境に優しいインクとデジタルプリント壁紙を使用しています。

02 内照式サイン•トラス巻サイン

面白い三角型の行灯をご提案します。光を通すターポリン生地にサインを出力し、中にLEDを入れています。トラス柱巻サインもご提案します。

03 立体文字

クオリティの高い立体文字を直に見れます。

04 ストーンペーパー

石をうすくスライスしたストーンペーパーをご紹介します。透過できるので映像を映すことができます。オリジナル映像制作もできます。

05 塗る壁紙文字

「塗る壁紙」をご紹介します。天然素材からできています。不思議な素材で文字を作ってみました。遊び心のある文字をご覧ください。

06 大判サンプル

大判サイズの出力サンプルになります。
メディアによる違いが、よく分かると思います。ぜひ見比べてみてください。

07 実物展示

イマジンネットショップの商品の数々を実際に手にとってご覧ください。


新型コロナウィルスの第3波到来か。北海道では、独自の警戒ステージが3に引き上げ。全国で増加傾向にある状況。
この秋、横浜市や名古屋市、福岡市などがMICE関連の開催に助成金や使用料の減免を打ち出している。特に福岡市はハイブリッド開催に支援をするプランが興味深い。
オンライン開催のメリットは参加者に大きく、出展側・主催側に少なめ。 ニュースイッチ「学会にもニューノーマルの波! 定着が進む「オンライン開催」」の記事が参考になる。
11/6「主催者の存在しない行事」に、注意喚起が経済産業省より関係各所に発せられた。クリスマス、大晦日、初日の出、初詣… この様子だとオンラインで忘年会や初日の出はライブカメラに?オンライン初詣ではなく、日時をずらしてのリアル初詣を体感したいものだ。
(京都営業所/K.O)

参考サイト:
https://www.welcome-fukuoka.or.jp/
福岡観光コンベンションビューロー

https://newswitch.jp/

ニュースイッチ

https://corona.go.jp/news/pdf/jimurenraku_20201026.pdf

経済産業省


私の小学1年生の長男が私に似てしまったのか宿題が大嫌いで困っております。自ら進んで宿題が出来ずいつも親に促されながら渋々鉛筆を握っています。
最近では、途中で気が緩んでしまい、他の事に気が散って集中ができません。
そこで私は息子に大ヒットしている鬼滅の刃の全集中の呼吸を使わせます。炭治郎(たんじろう)のように真剣な眼差しで目の前の問題に取り掛かってくれます。
ただ、宿題が終わると私は鬼にされ、5歳の娘も禰豆子(ねずこ)となり、子ども二人に襲われてしまいますw
(名古屋営業所/K.N)


1
2
3
4

編集を担当したNです。月1回の胃の痛み。そう…〆切前の私の様子です。イマジンFUNも今月で5号となりました。
読者さまからの反応が私の胃薬になっておりますので、感想等お寄せいただけたら幸いです。

次号は、当社初ヨットのラッピングと新商品開発中の「動物シール」のご紹介、名古屋の新名所「RAYARD Hisaya-odori Park」とグルメ特集をご紹介します。引き続きどうぞご期待ください。

※記事中敬称略

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次