イマジンFUN バックナンバー1号

Q1. 開発したオリジナル商品は何?

A. コロナ対策用のマットです。お店で簡単にコロナ対策が出来る床用マットを作りました!


Q2. どんなデザイン?

A. 分かりやすく色んな店内に似合うデザインを4種決定!


Q3. どんな場所にオススメ?

A. 店舗や施設にオススメしたいです。


Q4. いつ頃発売予定?

A. 8月上旬頃、ヤフーショッピングからご購入できます!


発売前にメッセージをお願いします。

少しでもお店の方々のお力になれることを願っています。


先日、友人宅での話。中止が多い中、学区の運動会をすることになったと。だが手洗いはどうする?競技は?観覧の家族は校舎から?と聞いてきた。まず「運動会をやろう」と決めた友人と学区の皆様に敬意をはらう。友人には、色々なガイドラインを真似るといいとアドバイスした。
イベントの主催側は果たして参加者数を見込めるのか、収益が上がるのか、クラスターにならないかと事例作りの真っただ中にある。「展示会とMICE」サイトの桜井氏の寄稿が整理されており一読いただきたい。
オンラインなどのイベントが盛んだが、古来の祭りは今は難しく京都時代祭は中止となった。ただ琵琶湖では密を避け開催地非公開の花火が、毎週土曜に有志により打ち上げられる心優しいニュースも。友人の学区の運動会もアイデア満載で開催されることだろう。今は試行錯誤の時期にある。
参考サイト:https://www.eventbiz.net/?p=68257
(京都営業所/K.O)


今年はコロナウイルスが流行っていますが、私はポジティブに考えてみました。コロナが流行れば、外出が減り経済が停滞します➡経済が停滞すると会社の利益が減ります➡利益が減ると今のままでは、ダメだと家でお酒を飲みます➡飲むとパワーがみなぎります➡みなぎった後、自分の1日の反省が始まり人に対して感謝が生まれます➡感謝が生まれると、今日より明日は良い仕事をしたいと思います。そうすると明後日もさらに頑張れます!明るい未来を考えて行動する人こそが桶屋ではないでしょうか。 (京都営業所/M.I)


「想像して、千の太陽が一度にのぼるところを…」オノ・ヨーコの詩を気に入ったジョン・レノンは、「Imagine (想像しなさい)」と歌いだす曲を作った。(Wikipedia参考)
当社の名の由来はこの「イマジン」の曲から。「想像」できる仲間が世界を変える夢がある。「驚きの何か=!?」を「JI」に込めて「imajine」とした。「想像」を「カタチ」にする企業を目指している。


1
2
3
4

「楽しいチャレンジ」が実現しようとしています。これから先に広がる新しいビジョンを持ち続け変わっていくことでしょう。今後の変化が楽しみです。

次号は、社会貢献の試みとネットショップの新情報を特集したいと思います。ご期待ください。

コロナ対策用の床用マットです。
魅力は、店舗や施設に合うデザインとカラー。
色違いの組み合わせがオススメ!

※サイズは各デザイン共に、

1)380φ

2)450角

3)W450×H280

4)W700×H280

の4種類。カラーは4〜8種類ございます。
※詳しくは弊社ネットショップ(イマジン倉庫/8月上旬頃OPEN予定)をご覧ください。


デスクや会議机の飛散防止に、オリジナリティを生かせる衝立です。
机の端からはみ出して設置できる軽量なつくりが魅力です。
交換できるので、衛生面や情報の更新に適した新型コロナ対策グッズです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次