イマジンFUN バックナンバー6号

(2020年12月15日発行 イマジンFUN6号)

PDF(表面)はこちら(1MB)から

PDF(裏面)はこちら(2MB)からご覧ください。

New

ヨットラッピング!!

滋賀県 マリーナ雄琴さんにて

ヨットをラッピングさせていただきました!
デザインから施工までの一部始終ご紹介します!

Great!

1.デザインについて教えて!

アンジェリーナというヨットの名前から、

女性と水を連想し『水上に浮かぶ人魚』を

デザインしました。

2.ヨットの大きさは?

YAMAHA30SCⅡ 全長/8.97M 全幅/3.18M

3.使用した材料は?  Pick up!

約8年の屋外耐候性フィルムを

使用しました。素材や形状に合わせて、

材料を選定します。

4.ヨットの3次曲面に合わすコツは?

少しずつ貼っていき、分割して

現地合わせでやらせてもらいました。

5.かかった時間と苦労話を聞かせて!

How wanderful

朝10時がら夕方までの6時間ぐらいかかりました。

風が強くヨットの形状に合わせるのが苦労しました。

YouTubeのuchanチャンネルで施工が見れます!
チャンネル登録、よろしくお願いします!

https://www.youtube.com/watch?v=Nqd-G-g2SNM


●マリーナ雄琴

滋賀県大津市雄琴5-10-56
TEL 077-578-4037(代)
FAX 077-578-4039
(代)

URL https://www.mg-biwako.jp/


クラウドファンディングでの支援をお願いします!

前々号と前号で特集したハート・ウォールペーパー・プロジェクト(HWP)。
そのHWPから素敵な作品をチョイスしてクッションが生まれました。
只今 クラウドファンディング にて 絶賛公開中 です。
1/12まで ですので、お早い目にサイトへお越しください。

https://readyfor.jp/projects/hwp_cushion

アートクッションリレー開催中!

実際に手元に置いていただいたモニターの声をお届けしていきます。

デザインがいいね!
ネコかわいい!
一緒に遊ぼ!

イマジン映像班が本格始動!

企画撮影編集など安心しておまかせください!

いいのが撮れてるぞぉぉ〜

前職に映像関係の様々な分野で活躍したメンバーがイマジン社員に居ます。
彼らが集まって準備チームを構成し、このたびサンプル映像としてイマジンのPRビデオを完成させました。
本格的に映像製作業務を開始し、皆様の会社や店舗のプロモーションビデオ、製品紹介ビデオなどを制作していきます。
展示会のブースで流すイメージ動画や、 YouTubeチャンネル用の撮影・編集作業などもお任せください。まずは、お気軽にご相談を。

近日、専用サイトOPEN!

サンプルムービーも見れます!

ドローンでの撮影
子役に演技指導
カメラチェックで画角や色味を確認
物語をつなぐ合成技術
流れるような移動撮影ドリーイン
CG合成も目的に合うように
ドローンで新しい見え方を

「正社員」という制度?があるのは、日本だけだとどこかで聞いた。
日経新聞連載「ニューワーカー」では、大手の企業が「正社員」の枠を外し始めていると伝える。ある会社は、テレワークで個人の時間を計れなくなり残業という考え方をやめ、成果によって報奨金が出るように。別の会社では、社員と社外人材の区別なく副業人材も取り入れ、社員にも副業を勧める様子も紹介。社内に新風を吹き込ませる(個の生産性を上げる)のが狙いだとか。
今年は、「DX」という言葉をよく耳にした。DXはBCP(事業継続計画)と相まって、コロナ禍で実践していたニトリや日本マクドナルドは、今年最高益をたたき出した。
このような変革時代に従来通りの展示会やイベントで未来があるのだろうか。単純にリアル開催が盆明けから増えたと喜び、以前の潤いが返ってくると期待している気配がある。
手に取って見ないとわからないといった本はネットで買い、CDに変わったと驚いた時代が、今ではネット音楽配信で満足する始末。だとすると、イベント業界は?
人口がさらに減り、ガソリン車が無くなり、6Gが始まる節目の2030年。それまでにどういう潮流に乗って行くのか見極める時期にあると感じる。

(京都営業所/K.O)

参考サイト:日本経済新聞 

      営業ラボ


今年の9月中旬に名古屋市中区・栄の久屋大通公園にオープンした新商業施設『RAYARD Hisaya-odori Park』
公園と店舗が一体化したこの空間は、グルメやファッションのほかに、青空の下で卓球やのんびり読書、ハンモックに揺られてゆったりなど、期間限定のイベントも含め、訪れる人によって色々な楽しみ方を体感する事ができます。
名古屋にお越しの際は、是非とも足を運んでみて下さい!


今日の推し麺

にぼしらーめん88

名古屋駅西

愛知県名古屋市

中村区椿町10-2

(名古屋営業所/S.N)


今年も残り17日となりました。
コロナによって仕事や生活のスタイルが大きく変わった事もあり、今年は例年より家で取り組める趣味が増えた人も多いのではないでしょうか。
私は、コロナが始まってからゆるゆると筋トレを始めて、嬉しい事に成果を得る事ができました!ですが、筋トレグッズが部屋を占領し、部屋全体が少し散らかってきたような気が…。
年末に一気に大掃除!とも考えましたが、今年は予想外な物の増え方をしたので、早めに掃除を始めて、年末年始はの〜んびりしようかなと思います。笑

(名古屋営業所/S.N)


1
2
3
4

名ばかり編集長が板についてきたNです。今号の目玉は、ヨットのラッピング装飾。施工時の苦労話は、私も読み入りました。
イマジンFUNは、まだまだ産声を上げたばかり。至らぬ点もあったと思いますが、来年度も編集部一同頑張りますので、楽しみにお待ちください。

来年号は12/4から開始しました、クラウドファンディングの結果のご報告と、改めてご案内したい映像制作、イマジン倉庫の人気の売れ筋商品、寄付ステッカーなど盛りだくさんでご紹介します。また、お年玉プレゼントを企画中!どうぞお楽しみに!

※記事中敬称略

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次