イマジンFUN バックナンバー7号

(2021年2月15日発行 イマジンFUN7号)

PDF(表面)はこちら(3MB)から

PDF(裏面)はこちら(2MB)からご覧ください。

ネットショッピングで公開中!
イマジン倉庫の商品は
全て社内で企画・製造のオリジナル商品です!
今回は、2月に公開したNewアイテム
現在進行中の予告アイテムをご紹介します!


NEWアイテム

知育ステッカーでお子様と一緒に巣籠もり生活を楽しみましょう

シルエット動物園ステッカーは、貼って遊びながら学べるステッカーです。
「サファリ編」「うみ編」「日本の野鳥編」の3シリーズを販売しています。シリーズには、それぞれの動物10体+レアなシークレット動物1体のシルエットシールが入っています。また、パッケージにはシルエット動物のおもしろい特徴が書いてありますので、お子様と一緒に楽しめます。

▲シルエット動物ステッカー 3シリーズ
▲1つのシリーズに様々な
色のシルエットシールが
同封         

また、使用しているシールは、プロの看板制作業者が使用するシートの端材を再利用しておりますので、安心で高品質の材料になります。

価格 700円(税込)

全国一律送料180円

※条件により送料が異なる場合があります。

セールスポイント
遊んでる間に動物の名前や豆知識まで覚えれちゃう!大人も子供もたのしい〜!


予告アイテム

自由に貼り直しができ、感染症対策実施を促す吸着シール

感染症対策実施シール

感染症対策実施シールは、簡単に貼り直しができる吸着シールです。
吸着シールのため、壁やガラス面がある扉など様々な場所で使用する事ができ、貼る場所を変更する際も糊残りがありません。
また、デザインは色違いで3種類あり、お店の雰囲気に合わせたものを使用する事ができます。

販売開始まで、お待ち下さい!

▲実用性のあるデザイン

セールスポイント
簡単に貼って糊残りもなく剥がせるシールです。
入口など目を引く場所に是非!

紹介した商品以外にも、

イマジン倉庫には様々な商品を公開中!

イマジン倉庫で検索

もしくは、右側のQRでサイトへGO▶︎▶︎▶︎

(編集:N)


イマジンホームページに

映像事業部特設サイトが開設されました!!

イマジン映像事業部では、お客様企業のPVをはじめとしたショートムービーの制作を承っております。
それに伴い、この度 特設サイトを開設いたしました。
ビジネスシーンだけにとどまらず、様々なジャンルの映像をみなさまへご提供できるよう我々は努めてゆきます。
まずは下記URLより特設サイトを訪れてみてください。
みなさまのご意見、ご感想お待ちしております。

https://imajine.jp/cp-bin/wordpress/movie/

(編集:S)


寄付ステッカー

ご協力ありがとうございます!

てとてとPROJECT

〜こころをつなぐ感謝のしるし〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

売上の一部を新型コロナウイルス感染症への

対応にあたる医療現場への支援金として寄付いたします。

先月、昨年末までの売上合計金額33,500円の中から必要経費などを差し引いた13,658円を日本医師会へ寄付させていただきました。多くの皆様のご協力ありがとうございます!
引き続き、医療現場により多くの支援金を届けられるよう活動を続けてまいります。

てとてとPROJECTホームページQR
http://tetoteto.project.imajine.jp/


クラウドファンディング

【達成!!】のご報告

幸せな気持ちになれるアート作品を多くの人に伝えたい。魅力あるアート作品をハート・アートクッションカバーに商品化したい。ハート・ウォールペーパー・プロジェクト(HWP)を世の中に広めていきたい。という想いからクラウドファンディングに挑戦!!そして達成!!することができました。皆様、ご支援・応援ありがとうございました!

(編集:S)

●メンバーのちょこっと苦労話

39日間のフルマラソン、一喜一憂の日々でした。皆様一人ひとりに感謝!

Oさん

新聞取材やラジオ出演、広告や協力依頼、チラシ配り、良い経験でした!

Oさん

公開中はずっと毎日不安でいっぱいでした。達成できた時は涙がでました。

Iさん

初の試みで手探り状態な事もありましたが、達成できて本当に嬉しいです。

Nさん



 時々買う日経新聞が面白い。今春、給与が銀行口座を介さずにデジタル払いが可能に。野村は300社を脱炭素で企業選別、半導体不足でTSMCが優勢になり、今夏にはドイツのフリゲート艦が日本に派遣され中国を牽制、22年度に規制緩和でドローン商用配達が始まるといった情報が満載だ。
 そんな目まぐるしい時代、「CES2021」が1月にフルオンライン開催された。日経新聞もオンライン開催の広告ばかり目に付く。オンライン開催は、今までの不便さを無くし参加しやすくした。だがWIREDのLAUREN GOODE氏は、この開催スタイルを嘆いている。画面越しに観るガジェットや雰囲気は、無味無臭で実感が無く、来年のCES2022はリアルを望んでいる。
 イベントマーケティングのギフトショーレポートが、「五感」が得られるリアル開催の必要性を伝えているが、たぶん十数年で技術と考え方が変わり、オンライン開催が通常となるだろう。
 この10年での立ち位置を見極めるのが、難しくなってきている。

(編集:O)

参考サイト:WIRED ・ イベントマーケティング


 2月といえば、何をイメージするだろうか。多くの人は、この季節の一大イベントともいえる「バレンタインデー」を思い浮かべるだろう。
 近年、このバレンタインデーに対する考え方が少しずつ変わってきている。好意をもつ相手に渡す人より自分に対するご褒美で購入する人が増えてきた事だ。
 バレンタインデーは先日のイベントだが、長期に渡る感染症対策で疲れを感じている人は、対策をしながら仕事に励む自分へ「お疲れ様」のご褒美に、チョコを食べてみてはいかがだろうか。

(編集:N)

自分へご褒美チョコレート
〈ラ・メゾン白金〉リュクスショコラ

(2021年2月8日現在)

Twitterインスタグラムも少しずつですが、フォロワー数を日々増やしています。
Twitterは昨年11月、フォロワー数が4桁に ! 1,000名様記念としてステッカーとマウスパッドを抽選で5名様にプレゼントさせていただきました。

(編集:Y)


 県庁所在地の名古屋市は、あの○ENSOや○OYOTAなど、トップメーカーを輩出しているモノづくりの街として有名ですが、三英傑を筆頭に、戦国~江戸期に活躍した大半の大名の出身地としても知られています。また食では、みそかつ/手羽先/ひつまぶしetc地域独自の文化を持っています。
 今回はB級グルメとして有名な「鉄板ナポリタン」を紹介します。
 ハムベーコン・赤ウィンナーなどの肉類と玉葱・ピーマン・マッシュルームなどの野菜を茹でおきされたスパゲティと炒め合わせたトマトケチャップ味のスパゲティ。名古屋では「スパゲティが冷めないように」と鉄板で提供したのが発祥とされています。名古屋に訪れた際にはぜひ、ご堪能ください。

(名古屋営業所/H.H)


4コマ漫画の作者Relax&サギスのオリジナルイラストコースター2枚セットを10名様にプレゼント!
応募方法は、 imajine-fun@imajine.jp まで「コースター欲しい!」とメールするだけ!

●応募期間:2/15(mon)~3/5(fri)23:59
●当選発表:応募期間終了後に返信メールにて発表します。


1
2
3
4

~ 作者紹介 ~

フランスの漫画家メビウスを好み、細い輪郭線と影による構成表現を画風とするサギス氏。
漫画を描く際には明確な答えをあえて提示せず、読者の解釈に委ねているといいます。この手法は彼自身の好きなアーティストである大友克洋やデヴィッド・リンチ映画マルホランドドライブの影響がうかがえます。
また、好きなバンドとしてマッシヴアタック、デフトーンズ、グラスジョー、The xxと 米英の洋楽を挙げられていました。あなたもこれらの音楽を聴いて、サギスワールドをより深く体感してみてはいかがでしょうか。

(編集:S)


立春を過ぎても寒さが続く今日この頃。カイロが手離せないNです。政府からの緊急事態宣言の再発令から、早1ヶ月。皆様はお家時間をどのようにお過ごしでしょうか?単調なお家時間を楽しく過ごすための新アイテム「シルエット動物園ステッカー」が発売されました。是非お求めください。

次号は、イマジン倉庫で発売中&企画中のオリジナル商品の数々を一挙ご紹介!そして、オリジナルイラストコースターのデザインを発表したいと思います!どうぞお楽しみに!!

※記事中敬称略

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次